Almost Perfect 2023年:オーナ・マケラ

Date
10/11/2022
Location
ニュース
Share
Facebook / Twitter

2023年のAlmost Perfectレジデンス・プログラムにオーナ・マケラが選出されました。

 

 

 

「初めまして!ヘルシンキ出身のデザイナー兼イラストレーターのオーナです。私は、フリーランスのクリエーターという憧れの職業に就き、既に数年が経ちました。洋服やブーツのプリントデザインや本の表紙のイラストレーション、サステナビリティーに取り組む企業のビジュアル・アイデンティティー制作に取り組んでいます。

 

私が目指しているのは、鮮やかな色や抽象的な形、遊び心のあるフォントを使った特徴的で印象に残るデザインです。私のインスピレーションの源は日常生活の出来事やディテールで、外出する際にはいつも行き交う人達を興味深く観察しています。

 

今回のレジデンス・プログラムでは、新しい環境と出会いから生まれる経験を通して、素晴らしい思い出を沢山持ち帰りたいと思います。また、新しいアイディアや今まで気づかなかった作品制作に対する視点を得たいです。新しい文化と環境の中で、不思議な発見に驚いたり、戸惑ったりすることを楽しみにしています。全ての経験を楽しみに、日本へ行くことが待ち遠しくてたまりません!」